< 2012/05 > [recent]

[2012/05/27 19:20] ドルードル学園第112回・補習

〔トランスとコンデンサとダイオードと抵抗とICチップ〕(DA☆君)
最後のICチップは、Suicaとかに入ってるチップのことだよね。
電子部品って、比喩じゃなくホントにゴマ粒より小さくなってるね。
いちばんでかいのは液晶にしてしまおうか。

〔(緊急:障害報告)*月**日**:**:** どこでもドアで接続障害が発生しております。原因については調査中ですが、時空間の接続状態が大変不安定になっており、目的地と違う地点に到着する、または出発地点に戻れないなどの可能性がありますので、復旧のご案内までは絶対にご使用にならないようにお願いします〕(ヤッチ君)
長がっ!
ドアを開けた瞬間の光景で、こりゃ入っちゃダメだって分かるね。

「先日、家紋の本を見ていたら、前回の問題図が載っていて、ビックリしました!!今川家の家紋「今川赤鳥」だったとは…静岡県民なのに知りませんでした。反省…m(._.)m でも私駿府じゃないんだもん遠江だもん…と言い訳したりf^_^;」(樹 祐泉くん)
第111回の授業で、出題者の加藤邦樺君が明かしてくれた。
問題図を受け取ったときも加藤君が今川氏とコメントを付けてくれてたのに、局長は今川氏が静岡だったことすら忘れてたよ。

アンケート「好きな曲(または歌手)と、その理由は?」
局長は、残念ながらなし。音楽を聴く習慣がなくってねー。
今まで買ったCDアルバムは、つボイノリオとか、キダ・タローとか、李博士とか…
パソコン作業中のBGMも、TOEICの問題集CDだったりする。



[top] [recent]