< 2013/10 > [recent]

[2013/10/28 00:08] ドルードル学園補習・第120回

120って約数がたくさんあるねぇ。



【節子、やっとそれがおはじきやとわかったんやな】(チョックリー齋藤君)
たびたび見かけるフレーズなんだけど、局長は 火垂るの墓 が元と知らなかった。
一度は見とかないとなぁ。
参考 → あのアニメの意外な雑学

【ハリー・ライムの最期】(クープラン)
この映画も、局長は始めと終わりの十数分ずつしか見ていない。
回答の題材となったシーンの動画は、今見に行ったら削除されていた・・・
ライムの登場シーンは超有名なので、たくさん残ってるよ。 http://youtu.be/rhRZZZu2Swc

「今度近所のチャンポン麺でも食おうかと思ってます。函館でチャンポン麺と言うと、海鮮の具が入った辛いスープ、もしくはとろみのついたスープの麺です。長崎ちゃんぽんとは全然違うのです。リンガーハットは好きですが」(高城 魔先君)
店や地方によって、スープがあんかけになってる ちゃんぽん ってのも多いね。
この熱々がまたいいんだわ。

ところでトップ賞。
今回は地中海刑事君だったのだけど、候補はもうふたつあったのだった。

【ついに頭の先端にまで全ての血が上り詰めるほど怒り心頭に達したニワトリのトサカ】(トミーQくん)
【品種改良で大粒なぶどうができるはずだったのに・・】(日長石君)

どれも良かったのだけど、日長石君はその前の回にトップ賞を獲得したばかりだった。
また、トミーQくんはトップ賞をすでに4獲得。そして、

【タネも仕掛けもありませーん】(地中海刑事君)

の回答があったのも決め手になった。セリフがいい味だしてるねー。



[top] [recent]