< 2014/11 > [recent]

[2014/11/09 19:59] ドルードル学園補習・第126回・第127回

不定期連載シリーズに おちついた感がある。



〔だっちゅーのの足どアップ〕(ポン太君)
パイレーツを思い出しただけでもおどろき。さらに、足にフォーカスするってのにびっくりだ。
しかし、たしかに問題図のとおりだ。




【ゼビウスの2面】(加藤邦樺君)
しらべて知ったんだけど、ゼビウスにかぎらず、このころのシューティングゲームの多くは
でっかい1枚のマップ映像から画面分だけ取りだしてスクロールしてるんだね。
いやぁ美しい。

〔内科に用がある方はこの線を辿って下さい〕(AOKI君)
スキーなどの回答に押されて掲載はできなかったんだけど、左にもう1本の線がちょこっと見えてるのを考えると
「内」の文字を長〜〜くのばしてる、なんて想像してしまう。内科の診察室にたどり着いて、やっと2本ひかれてる意味が分かると。

〔大破した天津風の胸のアップ〕(ryu君)
今さらながら学習しました。
ブログとかで、日本語の主語・述語・目的語の整合性がおかしい文章を見かけたときは、だいたい「艦これ」。
こっちは、画像検索のリンクはのっけないぞ。

「クリームチーズと羊羹サンド、意外と美味しいですよ」(日長石君)
いやぁうまかった。濃厚な組みあわせが合うねぇ。
記念写真を撮っておきました。



いただいたのは夜の11時をすぎてたような気もするけど、気にしないことにしよう。



[top] [recent]